02
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
--
>>
<<
--
スポンサーサイト
 

一定期間更新がないため広告を表示しています

 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
にゃーにゃーにゃーにゃーにゃー!の日
 
 ネコの話じゃありません。

本日、平成22年2月22日はー!
カポエイラのオトモダチ、愛するショウタちゃんの28歳のお誕生日でありんす★

ショウタちゃん、ただいま足を負傷中てありんす。
今年は5ゾロ目!ステキな記念日にみんなで盛大にお祝いしようと思ってましたが、怪我が治るまでおあずけだね。

今年も変わらず、元気でステキな一年になりますよう★★★

本日も千日前ビンタンにて、お手伝いの日でした。

さぁて、そろそろ定番になってきました!本日のまかないはー??

山菜たっぷり炊き込みごはん&トンカツー!!

おいしくいただきました、おなかいっぱい♪

明日も早起き、がんばってこー!帰ったら、今日こそ洗濯掃除です。。。
 
auther:amazona723, -, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
念願のマイホーム
 
 本日は朝もはよからパパと愛友と共にお買い物デー。

行ってまいりました、IKEA!!

開店時間の10時より早く、9時半に到着。cafe&レストランは9時からオープンしてるのです。
いやあ、結構います、人。みんな早起きなんだねえ、びっくりです。

で、開店時間までお茶。とゆうか朝ご飯。
なんと!ビックリだよ。これでおいくらでしょう?

376円なり★しかもフリードリンクバーまでついちゃってました、ありがとうIKEAさん。

おなかもいっぱいになったところで本題へ。

もー、買うわ買うわ。買い物リストを事細かに作っていったにも関わらず、3時間もかかってしまった始末。

お昼ご飯は。。
チキンのせごはんトマトソース。

いまいちでした。(笑)画像はおいしそうに見えるのになあ、残念。。

その後もホームセンターへ行き、100均へ行き・・・
一日でこんなにお買い物したのは生まれて初めてかもしれない。。

そうこうしてる間に、あっと言う間に19時です。
本日も千日前ビンタンにてお手伝いの日★

今日は徹底的にお掃除の日!2Fおキッチンまわりをぴっかぴかに磨き上げるのがアタシの使命。

もう、めっちゃキレイになったんだからっっ!金属磨き、たのしかったー!!

本日のまかないはー!
うな丼&たっぷりなめこのお味噌汁♡

本日もおいしくいただきました!ごちそうさま♪

最近のアタシのブログ、ごはんの話ばっかり。(笑)


 
auther:amazona723, -, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
オンナノコの日はAppleJack!!の日
 
 んんんんーーー。寒い!!!

昨日はもう、寒すぎて寒すぎて、春になった時の妄想で一日を乗り切ったようなもんです。

しかも、お気に入りのコートが油性ペンキで致命的な汚れ方をし、再起不能に。。。

でもそんな悲しさなんかより、嬉しさでいっぱいの本日。


告知っちゃいます!!今年のひな祭りはーーー!

うわ、画像でかっっ!(笑)重かったらごめんー。。。



2010年3月3日(水)、アメ村にBarをオープンすることになりましたー!!

お店の名前はAppleJack!!です。

アタシの周りにいてくれる、ステキな人たち。

そこのアナタ!アナタですよ!!超感謝です。みんなのおかげです。ホントにありがとう。

21時〜朝の5時まで元気にやってます★お近くにお越しの際は是非!!あそびにきてねー♪




メルマガ、お知らせはこちら♪↓

barapplejack@me.com



HPはこちら♪↓

http://barapplejack.web.fc2.com


 
auther:amazona723, -, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
伝統を繋ぐ
 
 本日は、半強制連行により、京都は伏見桃山へ。

なんでそんなところに?決まってるじゃあないですか。

アタシの愛する木下サーカス、ただ今京都伏見公演中!!

今回は諸事情により、アタシは不参加の予定だったのですが。。

「サクライちゃん来ないなら神戸まで集まれないんだ!絶対にみんなで行くよっっ!」

とのことで、いろんな人のお言葉に甘えて行ってまいりました。

京都は盆地で、夏は暑くて冬寒いって聞きますが、ホンマなんですなあ。寒いわ。

伏見桃山城。フェンス写ってるし。笑
豊臣秀吉さん、こんなおおきなおうちいらないでしょ?贅沢なんだから、もうっっ!

何回来ても、やっぱりどきどきしちゃう、赤いテント前。

今回は指定席は取らず、一般席にて鑑賞。
一般席の中でも、見やすい場所。もちろん把握してまっせー!

指定席でも、一番高いリングサイドよりもみやすい「隠れVIP席」とかあるんです。
リングサイドは動物とか、ショーも間近で見れるから迫力は満点です。

久しぶりに参加のみのっち。売店前にて★クッション買っててマジうけるんですけど。笑

なにげにうちらの中で一番スキなん、みのっちですね、多分。


音響ブース勤務の中尾さんの愛娘。初対面★めちゃめちゃかわゆいー!!
中野クンの顔を見るとナゼか泣いちゃう。。こんな顔になっちゃって。。笑
奥さんはショーに出ている芸人さんです。
で、生後半年の娘さんはパパと一緒に音響ブースにて毎日を過ごしているそう。
大音量の中、すやすやよく眠り、すくすく育っているそうです。笑

もう何百回も観て来た木下サーカスのステージですが、毎回毎回楽しいんだなあ。

今回は、5年ぶりに帰って来た外人アーティストのショーが復活してて、懐かしさのあまりテンション上がり気味のみんな。

まあ、アタシはいつものごとく服部さんの坂綱できゃーきゃー言いながら、もう陶酔メロメロ。かっこよすぎ。

伝統古典芸、戦後継承者がいなく途絶えていたこの芸、20年ぶりに復活!
この芸をやり始めて10年、足の指見せてもらったことあるけど、やばい。
復活までの道のりはすごい過酷だったそう。
普段は絶対に弱音なんてもちろん吐かない、常に笑顔満点の服部さんがそこまで言うならよっぽどだったんだろうな。。。
いつまでも、観たい古典芸のひとつです。

もちろん空中ブランコもばっちしサイコーポジションで観てきました。
ダブル目隠し飛行。受け手も飛び手も目隠ししてます。こわっっ!!


伝統古典芸を多く観れた今日の公演。
改めてすごい!を実感しましたー、ありがとう木下サーカス!

次の公演場所は名古屋!その次は岡山!んで次神戸!

うちらの小旅行は常に木下サーカスとセットになっていることに気付き、自分たちのサーカス好きすぎるっぷりに苦笑しながら、次回の企画を立てる岸和田メンバーでした。
 
auther:amazona723, -, comments(1), trackbacks(0), - pookmark
やっぱ土曜はカレー曜日★
 
 本日は千日前ビンタンにてお手伝いの日。

土曜日ってこともあり、忙しくバタバタしてました。

アタシのマイスイート和雄ちゃんが花園店に長期出張中のため、なんだか寂しい。

和雄本人も、早くも千日前ホームシックにかかっているようです。

本日のまかないは。。。

キャベツやマメの野菜たっぷり桑木さんの愛情カレー!です。

んもおー!なんでこんなにおいしいのー!!!

食べ過ぎておなかパンッパンでくるしい。。もームリ。。。

ってところにタイミングよく和雄登場。

ナ「かずーー!ごはんたべた?アタシ食べ過ぎてもう食べれん。。のこり食べて♪」

カ「オレ、晩ご飯食べて来たんですけど。。よし、まかせろ!」

残りは和雄に手伝ってもらって見事完食!

おなかいっぱい、ごちそーさまでした!!

さあ、今日は帰ってmacちゃんと仲良しの日です。楽しむぜー
 
auther:amazona723, -, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
おいしい!は世界を救う★
 
 北風さんが戻って来たらしく、寒さぶり返しの金曜日。

待ち合わせ16時半になんば。早く到着したので、その辺をぶらぶら散策。

おいしそうなオリーブを見つけて早速購入。なんのお料理に使いましょうか。

諸々の相談を済ませ、オトモダチと一緒にCAFE DINING BAR Trinity 南堀江店へ。



おいしいおいしいとはウワサに聞いてましたが、うん、美味しい!!

お店の雰囲気もいい感じで、女性のお客さんが多数いらしてました。

今日のセレクトメニューは。。。
サーモンの生春巻き&よこわのカルパッチョ&自家製いわしのオイル漬け

前菜はいろんな種類があるので、好きなの選んで盛り合わせにしてもらうのもよし、単品で頼むもよし。

いろいろ野菜とカマンベールのオーブン焼き

これ、めっちゃおいしかったよー!!お野菜たっぷりでヘルシーです。

白子と長ネギのパスタ

白子&パスタって???って思ったのも束の間。
なんじゃこれー!めっちゃおいしいやんーーー!!!

〆はやっぱりスイーツですね。チョコケーキ、アイス添え。

美味しいものは世界を救う。間違いなし!!

こんな風にして、アタシのおなかは日に日に育っていくのでありました。


 
auther:amazona723, -, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
ポンアップル!!!
 
最近ハマってます、ポンアップルジュース。

うちの目の前の自販機が、一ヶ月に一度ほど中身をマイナーチェンジしていくというすばらしき奴なのですが。

最近登場した「ポンアップル」。あのポンジュースのリンゴ版だと思うんです、多分。

ペットボトルなんだけど、350ml。なんか贅沢な感じ。でも100円。

なんでかはよくわかんないんだけど、最近やたらとハマってます。

普段リンゴジュースなんか飲まないんだけどなー。

んで、それ飲みつつ、テレビ見つつ、macちゃんとたわむれつつ、気付いたら寝てる、っていう。。。

今もまさにその状況ぴったし!寝る寸前でキーボードかちゃかちゃ。
まだ、ダメ!やることあるよ!!

なんでこんなに眠いねん!!
外で(飲んでるお店とか、ね)寝ちゃうことも最近はめっちゃ多い。

昨日(今日?)なんか軽く17時間くらいは寝てるはず。
おかしい、おかしいぞ、アタシ!!

なのにすでにもー最強に眠い。
帰りの電車の中なんて、乗り過ごしちゃう勢いでウトウト。

やっぱ人間にも、冬眠って必要だと思います!!だって動物だもの★★

なんていいわけをしつつ、あったかくなってもきっと治らないであろう眠り病と、今度も共存していこうと思います!

あー、もうダメだー!おやすみっっっ★

 
auther:amazona723, -, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
プリント倶楽部
 
 んー、なんか久しぶり!な感じ。

毎日みんなのブログやら、なんやらチェックはしてるんだけど、自分の更新してなかったなー。

我らがカポエイラ仲間のMICも、無事にインドに到着し、満喫してるようで。

インドかあ。。いいなあー絶対若いうちに行っときたかったー。。(もう若くない。)

いつかまた、背中にでかいバックパックでアジアから、いろんな国まわりたいな。

しばらくは海外旅行もおあずけ!っとね。

今日はなんやかんや書類プリントしたりしてたらふいに、写真のプリントがしたくなって。

デジカメが主流になってからは、写真は撮るけどプリントなんて滅多にしないから結局みんなに見せる機会もなく。。
自分自身もあんま見ることなく。。

で、写真用紙がいっぱい余ってたので、(普通紙は一枚もなかったのに。。。w)
めっちゃ大量にプリント!(でもインデックスで普通より小さめに)

結構楽しいもんですね。プリント。

明日は。
はさみとカッター買って来て、切り抜いてコラージュして、リビングに飾る用のボードでも作ろうかなー、なんてたくらんでる、夜中三時のナツミでした。




 
auther:amazona723, -, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
突き抜けるほど晴れた日
 
 何度も何度も確かめるように、好きだと言うね

久しぶりにaikoとか聴きながら、いろんなことを思い出しつつ。
アタシの中で片付いていなかった感情がひとつ、クリアになった日。

1月最後の金曜日。
お友達のemiの代理で、北新地は秋月にてアルバイトでした。

たくさんのお客さんが来てくれたので、早朝までカラオケ&ショット大会!!
本日も楽しくオシゴトさせていただきました、ありがとーございます!!

ダイスキな人にもたくさん会えた日。いろんなコトを話した日。

毎日何気ないことばっかりなんだけど、アタシにとっては毎日大切なことばっかり。

忘れないで、明日もがんばろうとおもう。

明日から2月なんだね。
もう、2010年12分の1終わったなんて、早すぎ!!

この一ヶ月、ホントにいろんな変化のあった月だったなー、とか思いつつ。

もっともっといろんなコトに出会えることを期待して★★
明日からもがんばろうかな。


たけくん&ナツミ この寒空の中、ナゼか外で飲んでる二人。(笑)

明日からはけっこう遠くに離ればなれだけど。きっと夏休みには会えるよね。
夏には、海に行こうね。美味しいものも、食べに行こうね。
約束した通り。おたがいいっぱいがんばりましょう、ね!!

今日はいろんなことを想いつつ、缶ビール飲みつつ、眠りにつくことにします。
おやすみっ★★★


 
auther:amazona723, -, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
 1/1PAGES 
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.