12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
スポンサーサイト
 

一定期間更新がないため広告を表示しています

 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
伝統を繋ぐ
 
<< やっぱ土曜はカレー曜日★ | main | オンナノコの日はAppleJack!!の日 >>
 本日は、半強制連行により、京都は伏見桃山へ。

なんでそんなところに?決まってるじゃあないですか。

アタシの愛する木下サーカス、ただ今京都伏見公演中!!

今回は諸事情により、アタシは不参加の予定だったのですが。。

「サクライちゃん来ないなら神戸まで集まれないんだ!絶対にみんなで行くよっっ!」

とのことで、いろんな人のお言葉に甘えて行ってまいりました。

京都は盆地で、夏は暑くて冬寒いって聞きますが、ホンマなんですなあ。寒いわ。

伏見桃山城。フェンス写ってるし。笑
豊臣秀吉さん、こんなおおきなおうちいらないでしょ?贅沢なんだから、もうっっ!

何回来ても、やっぱりどきどきしちゃう、赤いテント前。

今回は指定席は取らず、一般席にて鑑賞。
一般席の中でも、見やすい場所。もちろん把握してまっせー!

指定席でも、一番高いリングサイドよりもみやすい「隠れVIP席」とかあるんです。
リングサイドは動物とか、ショーも間近で見れるから迫力は満点です。

久しぶりに参加のみのっち。売店前にて★クッション買っててマジうけるんですけど。笑

なにげにうちらの中で一番スキなん、みのっちですね、多分。


音響ブース勤務の中尾さんの愛娘。初対面★めちゃめちゃかわゆいー!!
中野クンの顔を見るとナゼか泣いちゃう。。こんな顔になっちゃって。。笑
奥さんはショーに出ている芸人さんです。
で、生後半年の娘さんはパパと一緒に音響ブースにて毎日を過ごしているそう。
大音量の中、すやすやよく眠り、すくすく育っているそうです。笑

もう何百回も観て来た木下サーカスのステージですが、毎回毎回楽しいんだなあ。

今回は、5年ぶりに帰って来た外人アーティストのショーが復活してて、懐かしさのあまりテンション上がり気味のみんな。

まあ、アタシはいつものごとく服部さんの坂綱できゃーきゃー言いながら、もう陶酔メロメロ。かっこよすぎ。

伝統古典芸、戦後継承者がいなく途絶えていたこの芸、20年ぶりに復活!
この芸をやり始めて10年、足の指見せてもらったことあるけど、やばい。
復活までの道のりはすごい過酷だったそう。
普段は絶対に弱音なんてもちろん吐かない、常に笑顔満点の服部さんがそこまで言うならよっぽどだったんだろうな。。。
いつまでも、観たい古典芸のひとつです。

もちろん空中ブランコもばっちしサイコーポジションで観てきました。
ダブル目隠し飛行。受け手も飛び手も目隠ししてます。こわっっ!!


伝統古典芸を多く観れた今日の公演。
改めてすごい!を実感しましたー、ありがとう木下サーカス!

次の公演場所は名古屋!その次は岡山!んで次神戸!

うちらの小旅行は常に木下サーカスとセットになっていることに気付き、自分たちのサーカス好きすぎるっぷりに苦笑しながら、次回の企画を立てる岸和田メンバーでした。
 
auther:amazona723, -, comments(1), trackbacks(0), - pookmark
スポンサーサイト
 
 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
Comment
 
またピエロさん見たいわ(●´∀`●)メロメロ
めいこ, 2010/02/16 1:13 AM









 
 
Trackback URL
 
トラックバック
,
 
 
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.