03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
スポンサーサイト
 

一定期間更新がないため広告を表示しています

 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
久しぶりの尾崎会
 
 お天気よし!THE日曜日って感じで嬉しいな。

お洗濯して、お買い物行って。

今日は久しぶりにお家でパーティーです!尾崎会忘年会☆

生野区の地元っこたちがたくさん来るというお話だったので、久しぶりにはりきっちゃいますかー!ってコトで業務スーパーでお買い物。

えっちゃでっかい白菜20個くらいカートに載せてるマダムに出会う。

尾崎クンと二人、「白菜!!なにつくるねんやろ。。。笑」

アタシらも負けじと買い出し。

野菜やらなんやら適当にいっぱい買って、帰ってからノリで料理をする。

それが尾崎会流です。

で、何人もの人がキッチンに来てくれて、いろいろ作ってくれました。
(写真撮っとけば良かったーー!!)

             
             ☆本日のメニュー☆


☆ヤリイカとマッシュルームのパスタ(たけくん)
トマト、ほうれん草も入ってて、イカもぷりっぷり。おいしかったあ!

☆かぼちゃのミートソース煮込み(ナツミ)
ブイヨンでやわらかく煮たカボチャに、自家製ミートソース。冬の味です。

☆蕪と豚バラのカレーポトフ(たけくん)
葉っぱもちゃんと入れて、やわらかーく煮込んだ野菜たっぷり。あったまるー!

☆牡蠣とキノコのガーリックオイル煮(ナツミ&よっこん)
冬の醍醐味、牡蠣たっぷり。パンを添えて。

☆鶏ひき肉のミートボール トマト煮込み(よっこん)
しっかり炒めた人参、タマネギを使ってました。みんなで争奪戦。

☆大葉と豚バラ肉豆腐包み みぞれ煮 白菜を添えて(ナツミ)
鶏ガラベースのスープに大根おろしをたっぷり。あっさりとあったか!

☆キュウリともやしのナムル 韓国唐辛子和え(ナツミ)
韓国唐辛子入れすぎました。からっっ!笑

☆ブロッコリーと完熟トマトのツナ和えサラダ(ナツミ)
これは普通においしいです。茹でて切って和えるだけ!!

☆茄子と自家製ミートソースのチーズたっぷりパスタ(ナツミ)
お腹すいたコールに答えて大量に作ったら味薄かった。。。

☆鶏もも肉のソテー 和風ガーリックソース(よっこん)
お味噌と日本酒で作ったソース、しっかりじっくり焼いたジューシーな鶏肉に。


その後はもー!みんな勝手にしてね♪な空気で。

朝起きたらまるでファベイラな我が家のリビング。

みんな楽しんでたようでよかったーー!アタシもめっちゃ楽しかったです♪


おいしいお料理作ってくれて、洗い物手伝ってくれて、気を使ってくれてありがとう!たけくん☆☆

次の日のお片づけまで手伝ってくれて、美味しいもんいっぱい食べさしてくれたよっこん。ありがとう♪

お買い物、みんなへの連絡、いつもありがとう!!尾崎クン☆

みんな楽しい時間、ありがとー!!またみんなでいっぱい騒ごうね☆☆☆
 
auther:amazona723, お料理, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
 1/1PAGES 
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.